人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏原崇の事件のこと

柏原崇が傷害で書類送検されたって。

なんか状況を聞くと柏原崇のほうが被害者って感じ。
道幅は3・9メートルの道路に80センチ、はみ出して洗車している車。
これだけなら通れそうだけど、ニュースの写真にあるように電柱があったので
普通の車でギリギリ通れるかどうかでしょう。
米国製RV車やトラックなんかだとニュースの写真からすると
かなりきわどいでしょう。

注意を促したのに無視。非常識にも程がある。
誰だってカチンと来るでしょう。話し合ってもどけてくれないなら
自分がバックでもしてUターンすればいいんだろうけど、
このくらいの住宅街だとかなりバックしないと
Uターンなんて無理だからね。しかも、そんな理由で
Uターンすることほど腹立たしいものはないよ。
持ち主が目の前にいて、しかも、洗車してるならちょっとよけてよ、って
気持ちになるでしょう。
はっきり言って自分の車が痛まないならぶつけてでも通過したくなるよ。

普通こんなところに住んでいたら気をつけるもんだけど。
他の車が通れるかどうか。
家の近所もちょうど同じくらいの道路幅。
寄せておけば普通車ならぎりぎり通れるかどうか。
だから、ちょっとした荷物の積み下ろしでも車を離れるのは冷や冷やするけど。
宅急便とかのトラックだって普通に通るわけだし。
近所の人は狭い敷地をうまく工夫して駐車スペース作って
はみ出している車なんて普通ないし。
そんなところで洗車している人なんてもちろんいない。
もしやるなら車が来たら除ける覚悟してのことでしょう。
なのにねぇ。いるんだよな、わけのわからないおっさんが。

まぁ、でも手を出したら終わりな世の中だから、しょうがないけどさ。
おまわりさん、ちゃんとこの40歳会社員に厳重注意しておいてね。

by jmoki | 2005-01-06 20:15 | TV、世間のこと  

<< 新オーナー 気になったニュース >>