人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・柏原崇の事件

前に書いた柏原崇の事件のこと。

昨日、謝罪会見を開いたとのこと。

まだ解決していないんだって。略式起訴までされているとのこと。

ってことは、被害者はまったく自分は悪いと思っていないんだろうな。

ま、実際に通れたかどうかなんだけど、数値だけ聞くと
ぎりぎり通れたんじゃないかって気もする。
3.9メートルの道路に80センチはみ出ていた車。
反対側に電柱があったので50センチくらい引いても
大型車でも多分、通れそう。
でも、その後、ニュースで読んだんだけど、この日、柏原崇は
家族と待ち合わせをしており急いでいたらしい。
そんな人がわざわざ車を止めて、そんな口論するってことは
本当に通れなかったか、ぎりぎりつっこめるかどうかだったんじゃ
ないだろうか。ぶつけてしまえば動いていた自分が悪くなるし、
自分がリスクを犯して通る道理はないのだ。

そもそも被害者は今まで注意されたことはなかったと言っているが、
みんな邪魔だなと思ってもわざわざ止まって言わないだけだ。
自分が迷惑かけているとは思っていないのだ。

まったくそんな人のおかげで一ヶ月以上も仕事をできない若手俳優。
決まっていた主役も降板しているわけだし。今回の件で、
イメージもダウンしちゃったろうし、復帰しても厳しい状況だと思う。

謝罪もちゃんとしているわけだし、和解してもいいと思うんだけど。
被害者の周囲の人間はなんとも言わないのだろうか。
呆れる。
すべての状況を把握しているわけではないが、
被害者には何を考えているのか聞いてみたいものだ。

by jmoki | 2005-02-11 13:01 | ひとりごと  

<< お泊り 今日はオフ会 >>